( ^ω^)系でも、いいっしょ?

⊂二(^ω^ )二二⊃系小説についての雑記とか日記彡
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  107

(〃^ω^)3月20日編(゚、゚トソ

【3月20日編】

( ^ω^)「今日はお休みの日なんだおね?」

(゚、゚トソン「ええ、春分の日ですね」

( ^ω^)「しゅんぶん? いっぱいニュースが書いてあるやつかお?」

(゚、゚トソン「それは新聞ですね」

( ^ω^)「何かヒドい事書いてあるやつかお?」

(゚、゚トソン「それは醜聞ですね」

(;^ω^)つ(ミ゚ω゚ミ)「お、このショボンまんじゅう、カビちゃってるお」

(゚、゚トソン「それは処分ですね」

( ^ω^)「もうボケられないお」

(゚、゚トソン「もう十分ですね」

川;д川「……うん、もう十分だと思うよ」

(゚、゚トソン「そんなこんなで春分の日です」( ^ω^)つ三【台本】ポイッ

川;д川「何でそんな前フリが必要だったかはおいといて、春分の日だね」

( ^ω^)「春分の日ってどんな日なのかお?」

(゚、゚トソン「昼と夜の長さが丁度同じになる日ですね」

川д川「何でそんな程度で祝日になるかは謎だよね」

(゚、゚トソン「それは確かに。
     まあ、調べれば他に理由もいくつか出て来るのですけどね」

( ^ω^)「お昼長い方がいいお。青いお空がいいお」

(゚、゚トソン「正しくは、完全に同じではないらしいですね」

川д川「暑さ寒さも彼岸まで。
    この辺りから段々暖かくなっていくんだよね」

(゚ー゚トソン「春分は自然を慈しむ日の意味合いもありますからね。
     まだ少々肌寒い日もありますが、花見など、
     出かけるには丁度良い頃合でもありますね」

ヾ(〃^ω^)ノシ「お花見行きたいお! お団子だお!」

川ー川「ブーンちゃんは花より団子かな?」

(;^ω^)「お……。お花も見たいお。ホントだお」

(゚、゚トソン「はいはい。じゃあ、皆を誘って出かけますか。
     ショボンさんのとこでお団子でも買って」

ヾ(〃^ω^)ノシ「うんお!」

(゚、゚トソン「しかし、春分の日に限らず、
     日にちが前後する祝日はどうにかならないものですかね……」

川д川「今は連休になるようにスゴいズレる祝日もあるもんね」

(-、-トソン「その事に前日ぐらいに気付く空しさは中々のものですよ」

川д川「当日に会社が閉まってて気付いた人もいるもんね」

(^ω^)「誰の事だお?」


 - 3月20日編 おしまい -
別窓 | ブログ内作品 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<(〃^ω^)3月27日編(゚、゚トソ | ( ^ω^)系でも、いいっしょ? | o川*゚ー゚)oキュート改造計画のようです(゚、゚トソン>>

この記事のコメント

No.83
この話のおかげで今日が祝日なのに気付いた

2009-03-20 Fri 20:46 | URL | (^ω^)系名 #-[ 内容変更]

No.84 ※返し
>名無しさん(※90)
自分は、色々と手違いで、会社が開くまで30分ほどネカフェで過ごしました。
雨すごかったです(^ω^)
2009-03-22 Sun 00:12 | URL | 中の人 #e55wMT72[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ( ^ω^)系でも、いいっしょ? |
    Twitter/ri_ry
