( ^ω^)系でも、いいっしょ?

⊂二(^ω^ )二二⊃系小説についての雑記とか日記彡
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  109

(〃^ω^)2000Hit記念(゚、゚トソ

2000Hit記念】

ヾ(〃^ω^)ノシ「2000Hitだお!」

(゚、゚トソン「わざわざこんな場末のブログへ足をお運び頂き、恐縮です」

( ^ω^)「おー? 2000Hitってすごいのかお?」

(゚、゚トソン「そうですね……ここの開設が12月4日でしたから、
     約100日ぐらいで2000」

(゚、゚トソン「ということは、大体1日20人ぐらいということになりますね」

( ^ω^)「おー、20はいっぱいだお。
       僕、ショボンまんじゅう20個も食べられないお!」

(゚、゚トソン「ですが、その内半分は自分として……」

ミセ;゚д゚)リ「待て待て待て、流石にそういうの
      自分で弾いてくれるんじゃなかったっけ?」

(゚、゚トソン「よくわかりません。基本、携帯閲覧なんで
     あんまりカウンタ見てなかったんで……」

(゚、゚トソン「ついでに言うと、カウンタ設置したのはだいぶ後でしたし、
     いっしょが完結するまで(まとめにアドが乗るまで)は
     多分1日1桁な訪問人数だった気がします」

(^ー^トソン「ぶっちゃけ、気にしてませんでした」

(;^ω^)「おー? 完結? まとめ?」

ミセ;゚ー゚)リ「ブーンちゃんはこういうメタ的お話は聞かなくていいからね」

ζ(゚ー゚*ζ「てか、興味ないなら何でそんなの話題に出したの?」

(゚、゚トソン「2000Hit記念ですから、その辺に触れないと不自然かな、と」

(^ー^トソン「あと、暇でしたから」

ミセ;゚ー゚)リ「そういうぶっちゃけ方すんなよ」


川д川「という訳で、2000Hit記念、2000と言えば何?」

ミセ;゚ー゚)リ「急にまとめに入った!」

川д川「では、まずトソンちゃん」

(゚、゚トソン「2000と言えば……2000年問題?」

ミセ;゚д゚)リ「微妙に古!」

(゚、゚トソン「発行されたものの、流通枚数は少なく、
     微妙に使いづらい事で有名な──」

ミセ;゚ー゚)リ「それ、2000年問題じゃなくて、2000円問題じゃね?」

(゚、゚トソン「何であんなの作っちゃったんでしょうね?」

ζ(゚ー゚*ζ「私、1度しか見たことないなー」


川д川「確かによくわからない国策でしたね……
    ってとこで、次、デレちゃん」

ζ(-、-*ζ「二千里の外故人の心」

ミセ;゚ー゚)リ「は?」

(゚、゚トソン「白居易の詩ですね」

川д川「月に向かって遠方にいる友人のことをおもう心を詠んだんだよ」

ミセ;゚ー゚)リ「え? 何で皆そんなに詳しいの? 一般常識?」

ζ(´ー`*ζ「電子辞書で“にせん”って調べたー」

ミセ;゚ー゚)リ「ああ……」

(゚、゚トソン「白居易って、はっきょいと読むとお相撲さんみたいですよね」

ヾ(〃^ω^)ノシ「はっけよーいだお!」

ミセ;゚ー゚)リ「心底どうでもいいよね」


川д川「じゃあ、最後にミセリちゃん。2000と言えば?」

ミセ*゚ー゚)リ「え……っと……2000かー。特に思いつかないけど……」

(゚、゚トソン「服とか通販の──」

ミセ*゚д゚)リ「そりゃニッセン」

ζ(´ー`*ζ「日本大学、東洋大学、駒沢──」

ミセ*゚д゚)リ「そりゃ日東駒専」

川д川「小林多喜二作の初期プロレタリア文学の──」

ミセ*゚д゚)リ「そりゃ蟹工船」

ミセ;゚ー゚)リ「そして段々苦しくなって来てるだろうが」

(゚、゚トソン「まあ、2000から連想の時点でだいぶ苦しいんですけどね」

川д川「2000ならまだしも、3000、4000とかもっと苦しいよね」

(゚ー゚トソン「次やるなら10000Hitぐらいにしておきましょう」

ζ(´ー`*ζ「書いてて面倒だと気付いたからー」

ミセ;゚д゚)リ「ぶっちゃけ過ぎだろ」

(゚、゚トソン「流石に○○Hit記念絵とか描けませんからね」

ζ(´ー`*ζ「まだ傷は新しぃー」

ミセ;゚-゚)リ「絵の話は止めようよ……」

川д川「すみませーん」

ζ(´ー`*ζ「もうしませーん」

(゚、゚トソン「オチが付きませーん」

ミセ*゚ー゚)リ「お前らは当てにせーん」

ミセ*>ー<)リb「2000だけに!」

川-川(゚-゚トソンζ(゚-゚*ζ

ミセ;゚ー゚)リ「……あれ?」




ノパ⊿゚)「という訳で、2000Hit記念でしたー」

ξ-⊿-)ξ「全くオチてないわね……」

(〃^ω^)「おそまつさま&ありがとうございましたお」


 - 2000Hit記念 おしまい -
別窓 | ブログ内作品 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<自分と( ^ω^)系 | ( ^ω^)系でも、いいっしょ? | その他キャラについて>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ( ^ω^)系でも、いいっしょ? |
    Twitter/ri_ry
