( ^ω^)系でも、いいっしょ?

⊂二(^ω^ )二二⊃系小説についての雑記とか日記彡
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  141

(〃^ω^)5月3日編(゚、゚トソ

【5月3日編】

(゚、゚トソン「5月3日と言えば……」

ミセ;゚д゚)リ「ゴミの日とかなベタなボケはいらないからね?」

(゚、゚トソン「……」

ミセ;゚ー゚)リ「……」
ボソッ
(゚、゚トソン「……萌えないゴミセリのくせに

ミセ;゚д゚)リ「何か言った!?」

d(゚、゚トソン「まあ、それはそれとして、5月3日と言えば」

ミセ*゚ー゚)リb 「憲法──」

「拳法記念日ぃぃぃぃ」
ヽノパ⊿゚)┌┛#)゚д゚)リ 「その拳法じゃねぇぇぇぇ!」

ξ-⊿-)ξ「ベタねぇ……」

川д川「というわけで憲法記念日ですね」

(゚、゚トソン「日本国憲法の施行を記念する日ですね」

ζ(゚ー゚*ζ「よく、建国記念日とごっちゃになるよね」

( ^ω^)「どう違うのかお?」

(゚、゚トソン「色々と端折りますが、建国記念日は神武天皇即位の日」

(゚、゚トソン「対して、憲法記念日は日本国憲法が施行された日ですね」

(゚、゚トソン「神武天皇は伝承上の人物ですが、
     後者は戦争に負けた後のそれと、具体が伴っております」

(;^ω^)「おー?」

(゚、゚トソン「まあ、平たく言えば、この国が出来た日と、
     平和な国として再出発した日という事ですよ」

(〃^ω^)「お! 何となくわかったお! 平和が一番だお!」

ζ(゚ー゚*ζ「まあ、でも、どっちかと言えばGWとして総称されちゃうよね」

川д川「連休の1つみたいな位置付けの方が大きいかもね」

ξ゚⊿゚)ξ「正月とここぐらいしか確実に3連休が確約されてる日はないから」

(^ー^トソン「祝日に休めるのは学生の内ですけどね」

ミセ;゚ー゚)リ「私ら学生ですよー?」

川д川「しかしこれ、いつまで続けるの?」

(゚、゚トソン「祝日ごととか気が向いた時に日を取り上げてやる予定でしたが
     既に同じネタで1年分投下されましたからね」

ノパ⊿゚)「拭えない二番煎じかーん」

ミセ;゚ー゚)リ「ま、まあ、ネタがあったらやるって事で」

ζ(´ー`*ζ「災害は、忘れた頃にやって来る」

d(゚、゚トソン「てな感じでオチなく終了です」

川ー川「御粗末様でした」


 - 5月3日編 おしまい -
別窓 | ブログ内作品 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<(〃^ω^)5月4日編(゚、゚トソ | ( ^ω^)系でも、いいっしょ? | (〃^ω^)4月29日編(゚、゚トソ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ( ^ω^)系でも、いいっしょ? |
    Twitter/ri_ry
