( ^ω^)系でも、いいっしょ?

⊂二(^ω^ )二二⊃系小説についての雑記とか日記彡
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  203

(〃^ω^)夏と私と感謝のお題祭り(゚、゚トソ・その1

(〃^ω^)夏と私と感謝のお題祭り(゚、゚トソ・その1

< デレ宅 >


ζ(゚ー゚*ζ「よーし、今日もお昼作るぞー」

ξ゚⊿゚)ξ「……最近やけに張り切ってるわね」

ζ(゚ー゚*ζ「んー? 料理?」

ξ゚⊿゚)ξ「ええ、前は面倒だからってトソンのとこに行って済ませるのが
      ほとんどだったのに」

ζ(゚、゚*ζ「うーん、作ってみたら意外と面白くってね」

ζ(´ー`*ζ「それに、自分の好きな材料ばっかりで作れるし」

ξ-⊿-)ξ「ま、悪い事じゃないわね」

ξ゚⊿゚)ξ「ちょっとはカロリー計算とかした方がとは思うけども」

ζ(´ー`;ζ「う……ねえ、ツンちゃん? 私、ちょっと太った?」

ξ゚⊿゚)ξ「……自分で考えなさい」

ζ(´д`;ζ「ええー……それってやっぱり……」

ξ゚⊿゚)ξ「食べても動けばいいのよ」

ξ-⊿-)ξ「暑いからって、クーラーの効いた部屋でぐたっとしてばっかで…」

ζ(´ー`;ζ「さて、お料理お料理」

ξ#゚⊿゚)ξ「こら、話の途中で逃げんな!」

・・・・
・・・

ζ(゚ー゚*ζ「というわけで何作ろうかなー」

ζ(゚ー゚*ζ「……」

ζ(´ー`*ζ「カロリー計算かー……」

ζ(゚、゚*ζ「……最初ッからヘルシーな材料で作ればいいんだよね」

ζ(゚ー゚*ζ「うん、そうしよう」

ζ(゚ー゚*ζ「ヘルシーといったらまず野菜かな。冷蔵庫には──」

⊂ζ(゚ー゚*ζ ガチャ

ζ(゚ー゚*ζ「きゅうりと……」

ζ(゚、゚*ζ「きゅうり」

ζ(´ー`;ζ「あと、きゅうり」

ζ(´ー`*ζ「あ、奥にも何か……きゅうり」

ζ(´д`;ζ「きゅうりしかないね」

ζ(´ー`;ζ「ま、まあ、きゅうりはサラダにも使えるし、ヘルシーだよね」

ζ(゚ー゚*ζ「あとは何かメインだけど……」

ζ(゚、゚*ζお肉はやっぱり重いよね」

ζ(゚ー゚*ζ「となるとお魚かな」

ζ(゚ー゚*ζ「魚……魚……さかな~♪」

ζ(´ー`*ζ「つい歌っちゃうよね」

ζ(゚、゚*ζ「げに恐ろしきサブリミナル」

ζ(゚ー゚*ζ「うん、お魚ないね。ていうかお肉もない」

ζ(゚、゚*ζ「お買い物行くか……」

ζ(´ー`;ζ「でも、外あっついしなー」

ζ(´ー`;ζ「ありもので何とかしたいなー」

ζ(゚ー゚*ζ「ん?」

ζ(゚、゚*ζ「そういえばこれもお魚さんだよね……」

ζ(゚、゚*ζ「……」

ζ(゚ー゚*ζ「うん、いけるかな」

・・・・
・・・

ζ(゚ー゚*ζ「ご飯出来たよー」

ξ゚⊿゚)ξ「ご苦労様……ってそのピンクの塊?」

ζ(゚ー゚*ζ「そだよ。デレスペシャル・パート8」

ξ;゚⊿゚)ξ「名前はどうでもいいけど、また例のあれ?」

ζ(゚ー゚*ζ「そうそう。あれはお魚さんだしヘルシーだよ」

ξ;゚⊿゚)ξ「そうかもだけど……これ、おにぎり?」

dζ(´ー`*ζ「いぇーす。そしてきゅうりのサラダもあるよ」

ξ゚⊿゚)ξ「シンプルだけど、まあ、形になっちゃいるわね」

ξ゚⊿゚)ξ「サラダっていうか、切っただけに見えるけど」

ζ(゚ー゚*ζ「油使っちゃうとヘルシーじゃないからお塩で」

ξ゚⊿゚)ξ「ドレッシングぐらいはいいでしょうに」

ζ(´ー`*ζ「……うん、お塩だけだと寂しいからやっぱり使おう」

ξ゚⊿゚)ξ「それじゃ食べましょうか」

ζ(´ー`*ζ「いただきまーす」

ξ゚⊿゚)ξ「ちょっと甘そうだけど……パクッ」

ξ゚⊿゚)ξ「!」

ξ゚⊿゚)ξ「中にもきゅうり? ていうか辛いわね」

ζ(´ー`*ζ「びっくりおにぎりー」

ξ゚⊿゚)ξ「中は浅漬けのきゅうりキムチね」

ξ゚⊿゚)ξ「あんたにしては中々ね。もうちょっと
      キムチは水気を搾った方が良かったと思うけど」

ξ゚ー゚)ξ「でも、美味しいじゃない」

ξ゚⊿゚)ξ「ありものの材料でちゃんと作るなんて、
      あんたも成長してるのね。見直したわ」

ζ(´д`;ζ「辛! これ、ちょっと辛かった!」

ζ(´д`;ζ「お水、ツンちゃん、お水ぅー!」

ξ;-⊿-)ξ「折角褒めたらこいつは……」

ζ(´д`;ζ「あれー、味見した時はそんなに……てか、お水とってー」

ξ゚⊿゚)ξ「はいはい、ちょっと待ちなさいよ……全く」

ξ-⊿-)ξ「ホント、変わらないわよね、あんたは……」

ξ゚⊿゚)ξ「ほら、慌てずに飲みなさいよ」

ζ(´ー`*ζ「ありがとー、ツンちゃん」

ξ゚ー゚)ξ「いつまでたっても世話が焼けるわね……」

ζ(^ー^*ζ「アハハ」


- お題:ツンとデレと謎のサクラ田麩料理(by kmmさん) おしまい -
別窓 | ブログ内作品 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<(〃^ω^)夏と私と感謝のお題祭り(゚、゚トソ・その2 | ( ^ω^)系でも、いいっしょ? | (〃^ω^)10000Hit記念(゚、゚トソ・夏と私と感謝のお題祭り>>

この記事のコメント

No.227
うわー、うわー
デレの料理技術も成長(?)したのですね*´ω`)
あんな空気読まないお題で書いて頂き、ありがとうございましたm(_ _m
2009-08-03 Mon 15:13 | URL | kmm #4B3NfbaA[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ( ^ω^)系でも、いいっしょ? |
    Twitter/ri_ry
