( ^ω^)系でも、いいっしょ?

⊂二(^ω^ )二二⊃系小説についての雑記とか日記彡
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  221

(〃^ω^)夏と私と感謝のお題祭り(゚、゚トソ・その8

(〃^ω^)夏と私と感謝のお題祭り(゚、゚トソ・その8

< トソン宅 >


[TV]<「今日未明、公園で服を脱いで踊っていた男が逮捕されました」

[TV]<「犯人の男は、重度のアルコール依存症で──」

( ^ω^)「おー? あるこーるいぞんしょう?」

(゚、゚トソン「アルコール依存症というのは、アルコール中毒が
     慢性的に続く事を言います」

(゚、゚トソン「アルコール中毒は、一種の病気とか事故のようなものですが、
     依存症となると、進んでその状態に陥っている事もありますね」

( ^ω^)「よくわからんお」

(゚、゚トソン「説明が難しいのですが、例えばブーンはハンバーグ好きですよね?」

ヾ(〃^ω^)ノシ「お! ハンバーグ大好きだお!」

(゚、゚トソン「それで、大好きすぎて毎日ハンバーグを食べてたら、
     ハンバーグ依存症という事です」

(〃^ω^)「毎日ハンバーグ嬉しいお! でも、他にも美味しいものいっぱい
       あるから、毎日じゃなくてもいいお!」

(゚ー゚トソン「では、ブーンはハンバーグ依存症ではありませんね」

(゚、゚トソン「まあ、ハンバーグの場合は害はありませんし、精々栄養が偏る程度
     でしょうから、さほど問題はありませんが」

(゚、゚トソン「これがアルコールになると、色々と良くない事もあるのですよ」

( ^ω^)「アルコールって、お酒だおね?
       どうして良くないにお酒飲むんだお?」

(゚、゚トソン「全て良くないというわけでもないのですよ」

(゚、゚トソン「酒は百薬の長、適度なお酒は薬に勝ると昔から言われてたり、
     適量を摂取する分には問題ありません」

(゚、゚トソン「お酒で酔うことは、気分の高揚、正確には理性やら感覚を鈍化させる
     のですが、それによって楽しくなったりもするようですしね」

(゚、゚トソン「まあ、私はお酒はあまり飲めないのでよくわかりませんが」

( ^ω^)「遠くでミセリの声が聞こえた気がするけど、多分気のせいだお」

(゚、゚トソン「一種の娯楽として考える部分には良いのでしょうが、
     度が過ぎると時として取り返しのつかない事をしてしまったり、
     お酒の上での失敗談はよく耳にしますね」

d(゚、゚トソン「こんな風にテンションに身を任せやっちゃったりするのですよ」

( ^ω^)「許可は取ってませんので問題があれば言ってくださいお!」

(゚ー゚トソン「まあ、酒は飲んでも呑まれるな、ということですね」


- お題:「アルコール依存症」(by ξ*' 3`)ξカンザイさん) -
別窓 | ブログ内作品 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<(〃^ω^)夏と私と感謝のお題祭り(゚、゚トソ・その9 | ( ^ω^)系でも、いいっしょ? | (〃^ω^)夏と私と感謝のお題祭り(゚、゚トソ・その7>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ( ^ω^)系でも、いいっしょ? |
    Twitter/ri_ry
