( ^ω^)系でも、いいっしょ?

⊂二(^ω^ )二二⊃系小説についての雑記とか日記彡
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  71

(゚、゚トソきっかけについて

スレでも述べましたが、きっかけは一枚の絵ですね。

初投下から約二週間あまり。大半は総合短編ですが、十本ほど投下して、そろそろ色々と悩む頃合でした。
まあ、そんなに悩んではいなかったんですが、何と言いますか他人から見てどうなのか、評価が気になるお年頃で。

そんな折、レビューや紹介、または日記などで作品について語っておられる( ^ω^)系のブログがあるらしいとの噂を聞きつけ、初めてブログ巡りをやってみました。

(゚、゚トソ「誰か一人ぐらい触れててくれるといーなー」

さもしい虚栄心ですねえ……。

そこで辿り着きましたとあるサイト、保管こ。
芝さんという絵師さんの作品がおいてあるサイトです。

そこで大好きだった仔ブーンの絵を見たわけですよ。
イミフで仔ブーンは知ってましたが、当時は絵師さんの名前もこのサイトも知りませんでしたからね。

そこで目にした桜の舞う中で両手を上げてる仔ブーンの絵。
これ見た時に思いました。

(゚、゚トソ「これでどこいつやりてーなー……」

と言いますか、思い出したが正しいかもしれません。
仔ブーンを初めて見た時も、全く同じ事を思いましたから。

そして今は、昔と違いそれを実際に書き表すことが出来る状態にあるとなれば考える事は一つ。

(゚、゚トソ「これで何か書いてみるか」

この時点では連載とかそういう考えは無く、純粋に書くネタとして候補に置いただけでした。

・・・・
・・・

それからしばらくは短編を書きながら、そろそろ連載物もやってみたいなーと思い、件のどこいつネタに思い当たったわけですが。

短編じゃどこいつ難しいなと思ってましたし、数話程度なら特にしっかりしたネタは無くとも

(゚、゚トソ「適当な会話だけで行けんじゃね?」

と、軽い気持ちで書き始める事に。

目指せ空気現行。

(゚、゚トソ「え、何それ? あー、あったあった、あったね、それ。俺は意外と好きだったぜ? 的ポジションが望ましい」

取り敢えず細々とでもいいから、ちゃんと終わらせる事が大前提だとは最初から念頭に置いてはいました。


うん、ものすごく適当に始めたように見えますが、ものすごく適当に始めました。

いやまあ、そうなんですが、要するに好きな絵、好きなゲームと自分の好きなものを組み合わせて書く事を決めたんですよ。


好きなもの、書きたいもので書こうと決めたあの時の決断は良かったと思っています。




<補足>

どこいつのブーン系はないと思ってましたから(ギャグ総合短編はあった)、被らないだろうと思って書き始めましたが、数話投下した時点で恐ろしい事が発覚。

(゚、゚トソントソンは猫達と戯れるようです(リンク先 内藤エスカルゴさん)

Σ(゚、゚トソ

自分は結構ブーン系読んでいると思ってたんですよ。
読んでなくても名前ぐらいは大体把握してると。

……これは気付かなかったな。
自分が読んでないもので一番多いのは、存在に気付いた時に既に逃○臭がしてるものです。
更新停止とかに入れられてるものとか結構読んでませんね。
特に数話とかなら、現行で見ない限りまとめでは読んでませんでした。

これは全く記憶にありませんでした。何かごめんなさい。
タイトルと話数ぐらいは見ていたのかもしれませんねえ。

これは例によって投下後の反応見たさにブログ巡りしている時に、ほのぼのさんのチャットをヲチしてて初めて知りました。
確か、一家さんか誰かが言ってたんだと思いますが、その時初めてチャットに入りましたね。

すいません、それ知りませんでした。その作者さんじゃないです。リメイクじゃありませんとか言いに。

出だしが結構似てますが、キャラ設定とか世界観は全然違うのでよかったです。
組み合わせが全くいっしょなのは吹きましたが。

どっちかといえば、AA長編的な印象がありましたね、向こうさんの方は。
別窓 | 回顧 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<(゚、゚トソ初期プロットについて | ( ^ω^)系でも、いいっしょ? | (゚、゚トソでも、いっしょのようです>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ( ^ω^)系でも、いいっしょ? |
    Twitter/ri_ry
