( ^ω^)系でも、いいっしょ?

⊂二(^ω^ )二二⊃系小説についての雑記とか日記彡
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  75

(゚、゚トソストーリー展開について 中盤

十一章~十九章のお話。

先の九章の段階で


第11章 夏だテストだ海だ
第12章 海だ夢だ転機だ
第13章 夏だ祭りだ
第14章 秋だ特に何もないんだ
第15章 秋だ学祭だ
第16章 冬だどうしよう
第17章 ???

こんな感じで話は決めていました。

そして序盤の残り要素が以下。

・ドクオちゃん捜索
・ペニサスさん
・庶凡屋繁盛記
・夢見EX
・ブーンの夢
・トソンの夢


この中で、夢見EXは十四章、庶凡屋繁盛記はお題話で色々出たので独立しては書きませんでした。


中盤は前半部が全て小旅行編絡みでしたね。

あんなに長くなる予定はなかったのですが、五話分びっしり続きました。

小旅行編と言うか、雲井ヶ浜を出したのは、終わり方を考えた上での事です。
故に、雲井(居)という名前になってます。

十章でお題話という念願が叶いましたから、そこでさらに終わり方を色々と煮詰めましたからね。

( ^ω^)の昔との関係をちょっと匂わすだけでよかったのに、何故かあんなに長くなりました。

思い付いたイベントを、厳選せずに全部採用しようとするからかもしれません。

それでも、小旅行編で1つだけ没にしたイベントがあります。
前にちょっとブログの日記でも書いたのですが、ライバル海の家との対決みたいなお話です。

海でライバル(?)海の家として( ゚∀゚)と从 ゚∀从の兄妹が経営する店を出そうとしてた。
おちゃらけ阿呆な(`・ω・´)と同種(20代)。
男言葉で乱暴だが意外としっかり者の真面目さん(中学生)。

前の日記ではこんな風に書いてました。

ブログだと面倒なんで眉毛省きますが、( ゚∀゚)は(゚、゚トソンの天敵になりそうでしたw


小旅行編以降は、だらだらと思いつくまま書いてたような。
上記の予定がスライドして以下の様に変わりましたしね。

第11章 夏だテストだ海だ
第12章 海だ泳ぐぞ
第13章 海だバイトだ
第14章 海だ釣りだ夢見だ
第15章 海編ラスト
第16章 夏だ祭りだ
第17章 秋だ特に何もないんだ

第1章 秋だ学祭だ
第1章 秋だ
第1章 冬だどうしよう


十六、十七章は上記の通りになりました。

十六章はかなり自分でもどうするか迷った回です。
生死観は難しいなと。実際の話、子供はどうやってその辺を学んで行くんでしょうね?
思い返しても、自分がどこでそれを学んだか覚えがないんですよね。

十四章でも少しこの話は入れましたが、どういう風に思われたか、気になる所ではあります。
独善的な考えだとも思いますし、極端だとも思います。

でも、まあ、あれが自分の価値観なのだとも納得はしています。

本来はさらっとスルーすべき所だったかもしれません。

十七章は個人的に後から読み返して好きになった回です。
最初にちょっと本編の絡みがあるものの、後はホントどうでもいい、何にもないお話でした。

その何でもない日を楽しく思える( ^ω^)が羨ましく思います。
自分で書いたんだけどもw

クリスマス特別編は、急遽思い付いたアイデアで書いたんで少々練り込み不足なのですが、十七章の本編と相俟って、なんでもないような事が幸せに繋がる話が書けて良かったと思います。
再びスミレのコーヒーカップの出番があるとは思いませんでした。

前に日記に書いたかもしれませんが、物にも心が宿るという考え方は好きです。付喪神的な。
物は大事に使いたいですよね。


この辺りから、季節に追いつきたいと思うようになり、結果、十八章の年末スペシャルお題話で一気に時間を進めました。

十九章は正月話で、実質、十八、十九章はなくても話の本筋にはほとんど影響ないんですよね。

第18章 年末特別編だ
第19章 正月特別編だ

以上の様に変更。


小旅行編を終えた段階で、終わりまでのフラグはある程度撒いたんで、後は終わり前の話を1、2話書けばいつでも終わりに繋げられる状態にはなってました。
何とも薄っぺらい展開ですが、まあ、そんなもんです。

その話は十八章の投下後のスレでしてますね。

本編は後、最終前、最終、外伝と言うか補足的に('A`)('、`*川話とミセ*゚ー゚)リ話の4話しかなかったり。
その内ミセ*゚ー゚)リ話は、やんなくてもいいから、必須は後3話ですね。

こんな風に。


十八章、十九章はほとんどお題任せだったので、結果的に(゚、゚トソン達の秋から冬にかけての想い出はお題次第という事になりましたねw



中盤はこんな感じです。
別窓 | 回顧 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<(゚、゚トソストーリー展開について 終盤 | ( ^ω^)系でも、いいっしょ? | (゚、゚トソストーリー展開について 序盤>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ( ^ω^)系でも、いいっしょ? |
    Twitter/ri_ry
