( ^ω^)系でも、いいっしょ?

⊂二(^ω^ )二二⊃系小説についての雑記とか日記彡
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  86

*(‘‘)*/ ゚、。 /について

大学の先輩コンビ。

大学生が主人公という事で、先輩的な人は必要だろうと思い用意しました。
この辺は完全に自分の経験からです。

入学式後、ああやって2年の総代の方が説明に来られて、1年の総代を決めるという流れがそうです。
実際は総代は1人でしたが。



*(‘‘)*について

先輩といえば知的なタイプか姐さんタイプかと思い、(゚、゚トソンが前者なので、姉さんタイプを想定しました。
それにこのAAはないだろというイメージですが、あえてミスマッチ的な意味合いで選びました。

べらんめー敬語は何設定なのかな?
よく見たような気がしたので、そのイメージを採用すれば先輩っぽいかなとも考えて。


位置付け的には便利キャラと言うか、イベント補完キャラなんですよね。

学校行事とかバイトとか、紹介や説明用。
その役割も十分果たしてくれましたが、本人自体もそれなりにウケが良かったような気もします。

明らかに/ ゚、。 /の方が扱いは優遇されてましたが。

本来、もうちょい常識人の予定でしたが、少し悪乗りして、性格が極端化された気がします。

気が付けばスーパーアルバイター。
そして商店街の黒幕。

地域密着型で、自分の帝国を築き上げそうな人になってしまいました。

夢はVIP町を牛耳る事だと思います。


そして多分、この話一番のツンデレ(?)になりました。

このお話はホントにいい人しかいないので、今更書くのも何ですが、根は後輩思いのいい人です。
(゚、゚トソン達以外の後輩も、ちゃんと色々世話してます。



最初は、裏設定として、( ゚д゚ )の奥さんにしようかとも考えてたんですけどね。
てか、それを公式設定にしても特に違和感はなかったり。

本編中でも親しいとか言ってますし、( ゚д゚ )は妻帯者ですし。

何かギャルゲっぽい(?)設定だとは思いますがw

アルバイトに精を出してたのも、生活費のためとか考えれば納得は行くのですが。



/ ゚、。 /について

先輩を2人にすると決めたのは、押さえ役、またはボケ役が必要だろうと思ったのでコンビにしてみました。
後輩だと突っ込み辛いでしょうから。

先に*(‘‘)*が決まったので、コンビ、と言うか対比で決めました。
自分の中の/ ゚、。 /のイメージは、一反木綿か長身の女性。

今回は後者のイメージで選びました。

長身といえば何かボーっとしたイメージもあるので、あんなしゃべりにして個性をつけました。
最初は漢字(ほとんど一字)のみで喋らせようかと思いましたが、色々とウザかったので止めました。

( <●><●>)のとこでも書きましたが、名前的にロボでも良かったんですよね、鈴木w
全然気付きませんでした。


性格は鷹揚とした感じで、実はちっちゃくてかわいいもの好きという感じでした。

これに関しては結構最初の方から一貫して出てたとは思います。
動物園の件とか、ぬいぐるみの件とか。


この、ちっちゃくてかわいいもの好きという設定は、( ^ω^)と接触させるための意味合いもありました。

(゚、゚トソンが知らない( ^ω^)だけの交友関係みたいな感じで。
平行して何か別の小話を進めるためのようなものでした。

そこまで深くは考えてたわけでもないのですが、こういう設定ってよくあるよね、って感じで一応、伏線的に敷いておきました。

でも、( ^ω^)が素直過ぎる性格のため、名前とかすぐ(゚、゚トソンに伝わってバレそうな気もしたので、ああいう風に変な名前で覚えさせました。
ξ゚⊿゚)ξはζ(´ー`*ζに話すまでも無いと考え、ノパ⊿゚)は言わずもがな、よく覚えてなかったので学祭までその関係は不明でした。


ミセ*゚ー゚)リが蹴られる様になった理由は……何かノリで?
前にあげた総合短編の影響か、ミセ*゚ー゚)リが弄られキャラになったからでしょう。

取り敢えず蹴っとくか、みたいな感じで。


性格自体はよくわからない感じにしたかったので、なるべく適当に変になるようにその場その場で振舞わせたので、イマイチ脈絡のない性格かもしれません。
若干、面白けりゃいいや的な考え方だと思います。

ワンダーフォーゲルやら何やらで、しょっちゅう色んなとこを探索してます。
動物好きで、動物にも好かれますが、度が過ぎてぬこには恐れられてる模様。




*(‘‘)*と/ ゚、。 /について

たぶん、ちっちゃいもの好きな/ ゚、。 /が絡んでいって、それ以来の付き合いだと思います。
最初に/ ゚、。 /が摘み上げてケンカになったと思いますが、その結果、何となくウマがあったという感じで。

凸凹コンビですね。

体格的には言わずもがな、性格的もにも常識人と浮世人みたいな。
別窓 | 回顧 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<('A`)について | ( ^ω^)系でも、いいっしょ? | ( ><)( <●><●>)について>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ( ^ω^)系でも、いいっしょ? |
    Twitter/ri_ry
